京都は驚くほど平和です。

急遽京都事務所に来ています。
今、目の前でみほたんの「大人の本読み」という
不謹慎極まりないustが行われています。笑
いやでも電気を消してこのust見たら想像力が増すはず!


京都行きは、自転車で2時間半かけて行った
東京事務所での会議で決まりました。
交通機関が麻痺して、色々な仕事が延期になっている今
明後日から大阪で開催される「人狼村からの脱出」を
頑張ることが大事だろう!と。
まだお昼だったのですが、電車が走っていないので
初台から三軒茶屋に帰って、東京駅まで行くと1日じゃすまない。
ということでパソコンだけ持ってそのまま新幹線に。


東京駅は、海外のテレビ局がインタビューで押し寄せてきていたり
停電による運休のアナウンスがあったりと、まだまだざわざわ。


新幹線に乗って、しばらくぼんやりしていたら、もう京都。
降りたら、普通に店があいている!
タクシーが走っている!
コンビニにカップ麺がいっぱいある!
なんだかそれだけで涙目に!緊張線ゆるんだあああ!


東京なんて、ほんとにほんとに恵まれている状況ですが
「普段と違う」ということが、無意識にストレスになっていたのかもしれません。
あと「何かしなくちゃ」とか「何もできない」とか。


各地で状況は違うけれど、それぞれに深呼吸が必要だったんだなぁと思いました。
そして、「普通」のありがたみにあらためて感謝。
「普通」を作ってくれている多くの働く人にも感謝。


というわけで、4時間後から人狼村の仕込みに参加。
がんばりまーす!