虫歯を見ないふり

今日は歯医者にいきました。なんと3月くらいから、治療途中の歯を放置していたようで
普段はやさしい歯医者さんにちょぴり叱られた後
「ひさしぶりすぎるから新しく詰める歯の料金はもういいよ」と言って
いつもどおり、やさしく治療をしてくれました。

で、そんなに歯を放置する程何をしていたかというと、ほんとうによく働いていました。
一時期は始発で帰って、また朝出勤するのがデフォルトに。
毎日がボロフェスタ3日前です。あの頃体力を培っておいてよかった。

しかしまあ、5月に買ったデジカメの中身を見直してみると
どうやらちゃんと遊んでもいたようです。
働くようになって、人間ってこんなに力いっぱい遊んだり仕事したりできるんだ!
という大きな発見がありました。

東京に来たばかりの頃は、電車の中で本を読む人の多さに驚いたけれど
確かに、家でじっくり本を読むなんて、なかなかできない。

でも、twitterつぶやいたりできるうちは、まだまだ余裕なんだと思います。
そんな余裕を大切にしながら、毎日をがんばっていきたいなあと
麻酔がきれかけて少し痛い歯にむかってビールを流し込みながら、思うのでした。



更新
■ココロザシ勝手に応援団■

http://ouendan.buzzlog.jp/e130239.html

「日本の食文化を魚にもどし鯛!」
フィッシュロックバンド"漁港”のご紹介です。